今回もCyber NekoというNFTプロジェクトについての記事です。
正式販売が開始してから5日目くらいですが、最近はミント数が鈍化してます。

現在のミント価格は軽く4万円超えてますから当然でしょうね、、、
Cyber Neko1体でニンテンドースイッチが1台買えます。

ここからはこれからの運営の働きによって左右されてくる
正念場だと思います。

今回はロードマップを日本語訳で見て、今後の展開を予想してみました。
次の画像がロードマップの日本語訳です。

スクリーンショット 2021-10-15 110837

現在は4,380体がミントされています。
マーケットプレイスにもリストされていますので今のところは
ロードマップ通りだと思います。

そして現在は7,999体のミントが終わるまではキリ番でミントされた
Cyber Nekoのミント価格で10倍の買取を運営が行うくらいですね。
この意図はよくわかりませんが、何かしら理由があるのかもしれないです。

今後の展開としては7,999体のミントが終わった後にアーティストによる
Cyber Nekoをモチーフにした作品NFTのオークション販売イベントが
始まるのかなと思います。(翻訳だと詳細がわからないので予想です)
その売り上げはCyber Nekoの所有者に山分けされるみたいです。

有名アーティストが参加しない限りは大したことはなさそうな予感がします(;'∀')


そして9,499体のミントが終わり、次の400体のミント価格の10%は
他のファントムプロジェクトの為の使用資金になると予想します。
10%は恐らく138,000FTMですので約3,200万円くらいの資金です。
物凄く多い資金というわけでもないので何に使用されるかは不明です。

そして最後の100体のミントの際にこのプロジェクトの大きな秘密が
明かされるそうです。この秘密の内容次第で今後が左右されそうです。


以上、ロードマップから今後の流れを予想してみました。
現状のペースを考えるとミントが終わるのは来年になるかもですね、、、
ロードマップに記載されていないところで運営がどういう構想を
建てているのかが重要そうです。正直このロードマップには魅力がないです。

しばらくはこれ以上調べることもなさそうなので様子見したいと思います。